がんばれ!!帝都高速度交通営団8118F!!


 青空の下 きっとこの街が、この沿線が、もっともっと好きになる!

2011/12/04 13:41:31.6 つくし野-すずかけ台間
(山側道路12号架線柱下ル)
NIKON D200 レンズ: 35mm F/2 D
焦点距離: 35mm
露出モード: シャッター優先オート
測光モード: マルチパターン測光
1/2000 秒 - F/2.5
露出補正: 0 EV
感度: ISO 100
  つくし野がもっともっと好きになる。


みらいのとうきゅうふぁん

とうきょうめとろ 8000けい
15年12月18日 南町田-つきみ野 (神奈川県大和市下鶴間)
(城山橋)
Nikon D810 + Nikon Ai NIKKOR 135mm F2S
   今日も朝から出掛けられたので、撮ってきました。
   撮影中地元の方から、声をかけられるのはよくあることで、性別も年齢もまちまちです。今日、話しかけてくれたのは、5歳と3歳くらいの男の子とそのお母さんでした。電車好きで、電車を見に来たようでした。時間にして20〜30分くらいでしょうか。青と黄色の接近灯、「30K」とかの運行番号のこと・・・となど質問されたので、簡単に教えてあげました。そして、このサイトのことも教えたので、きっと見ていただけるものと思います。内容は難しいですが、電車の写真も多数あるので、もし気に入って東急の電車がもっと好きになっていただけたら、この上ない喜びです。彼らは将来きっと東急ファンになって、10年後くらいにはカメラを持って、すばらしい写真を撮るようになるでしょうか。もしかしたら、東急に入社し宮田道一さんのように東急関連の本をたくさん書くようになるかもしれませんね。



home.gif   back.gif