何でも写真館 横浜編

サヨナラへのカウントダウン

2006/03/08 06:49:59 東神奈川-横浜間
Nikon D70 レンズ: 70-300mm F/4-5.6 D
焦点距離: 70mm
露出モード: シャッター優先オート
測光モード: マルチパターン測光
1/400 秒 - F/4
露出補正: 0 EV
感度: ISO 400

2006/03/08 07:27:38.9 東神奈川-横浜間
Nikon D70 レンズ: 70-300mm F/4-5.6 D
焦点距離: 70mm
露出モード: シャッター優先オート
測光モード: マルチパターン測光
1/250 秒 - F/6.3
露出補正: 0 EV
感度: ISO 200

2006/03/09 06:49:52.9 東神奈川-横浜間
Nikon D70 レンズ: 70-300mm F/4-5.6 D
焦点距離: 122mm
露出モード: シャッター優先オート
測光モード: マルチパターン測光
1/160 秒 - F/4.2
露出補正: 0 EV
感度: ISO 360

2006/03/09 07:26:31 東神奈川-横浜間
Nikon D70 レンズ: 70-300mm F/4-5.6 D
焦点距離: 85mm
露出モード: シャッター優先オート
測光モード: マルチパターン測光
1/200 秒 - F/4.2
露出補正: 0 EV
感度: ISO 560
    トップページ写真を東急以外のものにするとアクセス数が減るような気がする。何てことはおいといて、ついに東海道線東京口の113系の引退が間近に迫ってきましたね。113系の写真は今まで適当に撮っていますので、あわてて撮る必要はないのですが、お別れのヘッドマーク付きとなれば話は別です。稼働している4編成それぞれに別のデザインのヘッドマークが付き、運用を確認すると2日間連続で出勤前に出掛けると全種類撮れることが判明が判明。場所は頻繁に出掛けている東急線とは異なり、余りよく知らないので、手っ取り早い東神奈川-横浜間の大原簿記専門学校前の歩道橋上に決め、8日・9日の2日間、出勤前に出掛けてきました。 日が差していた8日はともかく、9日は曇天で暗くてちょっと苦労しました。2日とも平日の早朝にもかかわらず他にも何名か撮影されている方がいらっしゃいました。
    これから引退に向けて土日を中心に混雑が予想されます。一部ではマナー違反をする者がいるとの情報もありますが、113系が有終の美を飾れるようにマナーを守っていきたいですね。



back.gif